イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 澄岡和憲、以下「当社」)は、Nintendo Switch™ソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-(以下「Fit Boxing 2」)」の中国版「有氧拳击2拳力舞动」(以下「有氧拳击2」)が2023年12月1日に販売を開始しましたのでお知らせします。
「有氧拳击2」は深圳市腾讯计算机系统有限公司(英語名:Shenzhen Tencent Computer System Company Limited)及び、深圳市腾讯信息技术有限公司(英語名:Shenzhen Tencent Information Technology Company Limited)(以下「テンセント」)が現地販売元となり、Nintendo Switchの公式ライセンス店及び中国版のNintendo eShopにて本日より販売が開始されます。
当社とテンセント社では、本作に関する様々なプロモーションの計画と準備を進めております。
オフラインでは現地の大型モールや公式ストアでの体験会などのイベントを定期的に実施する予定です。また、オンラインではSNSを中心にゲームやエクササイズに興味を持つ層に向けて話題の提供や発信を行いながら、国内と同じくユーザーからの口コミが広がる環境づくりを行ってまいります。加えて中国でのインフルエンサーにあたるKOL(Key Opinion Leader)も適宜活用し、オフライン・オンライン双方からのプロモーションを実施いたします。
本日の発売以降も冬休み・春節と現地でも商戦期が控えております。より多くのユーザーに本作の魅力を届けられるよう、引き続きテンセント社と連携し一層のPR強化を進めて参りますのでご期待ください。
■「Fit Boxing 2」中国版発売記念SNSキャンペーン開催
「Fit Boxing 2」中国版「有氧拳击2拳力舞动」の発売を記念し、「Fit Boxing公式」Xアカウントにて「Fit Boxing 2」(日本国内版)が3名様に当たるキャンペーンを開催します。詳細はXにてご確認ください。
・キャンペーン期間:2023年12月1日~12月7日
・場所:「Fit Boxing公式」Xアカウント:https://twitter.com/FitBoxingInfo
■「Fit Boxing」シリーズとは
人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながらJoy-Con™を使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲームです。2018年12月にNintendo Switch初のエクササイズゲームとして発売して以降、おうちで運動できる手軽さや本格的なエクササイズ要素が男女問わず幅広い年齢層のお客様に支持されシリーズ累計全世界250万本を突破するヒット作となっています。