イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 澄岡和憲、以下「当社」)は、Nintendo Switch™ソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-(以下「Fit Boxing 2」)」の中国版「有氧拳击2拳力舞动」(以下「有氧拳击2」)の発売日が2023年12月1日に決定しましたのでお知らせします。
「有氧拳击2」は深圳市腾讯计算机系统有限公司(英語名:Shenzhen Tencent Computer System Company Limited)及び、深圳市腾讯信息技术有限公司(英語名:Shenzhen Tencent Information Technology Company Limited)(以下「テンセント」)が現地販売元となります。
製品版はパッケージ版とダウンロード版の2種類でリリースとなりますが、パッケージ版はJD.com(京东)、Tmall(天猫)、TikTok(抖音)などを中心としたEコマース店とオフライン店舗でも販売され、それぞれNintendo Switchの公式ライセンス店での取り扱いとなります。本日より予約販売も開始されています。また、ダウンロード版は中国版のNintendo eShopにて11月25日に予約販売開始となります。
本日、テンセント社からも現地のユーザーに対して本情報の発表に加え、ソフト内容についても情報更新があり中国版のプロモーション映像も初公開されております。
当社も多くの現地Nintendo Switchユーザーに「有氧拳击2」を楽しんでいただけるよう、引き続きテンセント社と連携し発売に向けたプロモーション活動を進めて参ります。
■「Fit Boxing」シリーズとは
人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながらJoy-Con™を使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲームです。2018年12月にNintendo Switch初のエクササイズゲームとして発売して以降、おうちで運動できる手軽さや本格的なエクササイズ要素が男女問わず幅広い年齢層のお客様に支持されシリーズ累計全世界250万本を突破するヒット作となっています。