イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 澄岡和憲、以下「当社」)は、Nintendo Switch™ソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-(以下「Fit Boxing 2」)」(国内版)及び「Fitness Boxing 2 : Rhythm & Exercise」(海外版 発売元:任天堂株式会社、以下「任天堂」)につきまして、全世界の累計出荷販売本数(※)が100万本を突破したことをお知らせします。
また、「Fit Boxing 2」ソフト購入者に特典を配布する新規購入キャンペーンを開催しますので、併せてお知らせします。
※全世界累計出荷販売本数とは、各販売地域のパッケージ版累計出荷本数並びにダウンロード版の累計配信本数を合算した本数となります。
「Fit Boxing 2」は2020年12月の発売以来、ゲームメディアの他、人気女性誌、テレビ番組等多くのメディアに取り上げられ話題を集めました。
その後もCM放送やニンテンドーeショップのダウンロード版セール、BGM追加コンテンツの配信、新インストラクター「ガイ(CV.緑川光)」の追加、アニメ「キミとフィットボクシング」の放送・配信など、積極的にプロモーションを展開した結果、継続的にSNS上での口コミが拡がり続け、このたび全世界累計出荷販売本数が100万本を超えました。前作Fit Boxingは約2年をかけて100万本を突破したことに対し、本作Fit Boxing 2は1年で100万本を突破し、シリーズ累計200万本を突破しました。
また、今後予定しています、鬼頭明里さん×森田と純平監督によるアニメ「キミとフィットボクシング」スペシャル対談や、Fit Boxingシリーズの監修者武藤直樹氏によるオンライン生配信イベントの開催等、引き続き様々なアプローチで「Fit Boxing 2」を訴求していきます。
■新規購入キャンペーン特典について
「Fit Boxing 2」は本年3月より俳優の横浜流星さんを起用したCM映像「いまどきおうちでエクササイズ篇」と「横浜流星×鬼モード篇」を公開し好評をいただいています。この度、おしゃれなリビングで「Fit Boxing 2」をプレイする横浜流星さんがデザインされた「横浜流星 限定ケース+ポストカード」を特典として配布する新規購入キャンペーンを開催します。購入特典の配布は2021年12月9日より順次開始予定です。先着順で、なくなり次第終了となります。
■特典の配布について
以下の法人様のゲーム取扱店が配布対象となります。(※五十音順、敬称略)
※配布開始日は2021年12月9日より順次開始予定となります。
※特典はなくなり次第終了となります。
■「Fit Boxing 2」ソフトと専用設計のJoy-Conアタッチメントがセットになった同梱版が本日発売
「Fit Boxing 2 専用アタッチメント 同梱版」につきまして、本日12月9日に発売を開始しました。Joy-Con™をキズや汚れから保護しながら、より快適に「Fit Boxing」シリーズをプレイできる設計になっていますので、これから「Fit Boxing」を始められる方に最適なセットになっています。なお、同梱のアタッチメントは任天堂ライセンス商品です。
■みんなで作る100万突破アニバーサリー作品「パンチで繋ぐフィットボクシングチャレンジ」
「Fit Boxing 2」の全世界累計出荷販売本数100万本突破を記念し、ユーザーのパンチシーン画像や動画を1つにしたアニバーサリー作品を制作します。
画像、動画はTwitterとInstagramにて募集し、ご応募いただいた方の中から先着で100名様に「Fit Boxing」シリーズオリジナルタオルセット(二枚組)をプレゼントします。参加方法等詳細については以下ページよりご確認ください。
キャンペーン詳細:https://note.com/fitboxing_img/n/n9266182100e4
■「Fit Boxing」シリーズとは
人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながら、Joy-Con™を使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲームです。前作「Fit Boxing」はNintendo Switch初のエクササイズゲームとして2018年12月に発売して以降、継続的に販売を伸ばし、2020年9月に全世界累計出荷販売本数100万本を突破し、フィットネス系ジャンルを代表するヒット作となっています。
さらに、2020年12月に発売したシリーズ最新作「Fit Boxing 2」が、発売後約1年で全世界の累計出荷販売本数が100万本を越え、シリーズ累計200万本を突破しています。
■商品概要