イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 澄岡和憲、以下「当社」)は、Nintendo Switch™ソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-(以下「Fit Boxing 2」)」(国内版)及び「Fitness Boxing 2 : Rhythm & Exercise」(海外版 発売元:任天堂株式会社、以下「任天堂」)につきまして、全世界の累計出荷販売本数(※)が60万本を突破したことをお知らせします。
※全世界累計出荷販売本数とは、各販売地域のパッケージ版累計出荷本数並びにダウンロード版の累計配信本数を合算した本数となります。
「Fit Boxing 2」は2020年12月の発売以来、ゲームメディアの他、人気女性誌、テレビ番組等多くのメディアに取り上げられてきました。シリーズ初の無料追加コンテンツ「鬼モード」もTwitterのトレンドに入るなど大きな反響を呼んでいます。
RIZAP社とのコラボ動画、Twitterキャンペーンでは「自宅でできる運動の一つ」としての「Fit Boxing 2」の魅力を発信、またゲーム内に登場するバラエティー豊かなインストラクターを押し出した、イラスト投稿サイトpixivでのイラストコンテストや、自社SNSでのインストラクターマンガの投稿など、ゲーム内外での取り組みを進め、この度発売後約3ヶ月で、全世界の累計出荷販売本数が60万本を突破し、シリーズ累計160万本を突破となりました。
詳細については後日のお知らせとなりますが、3月中旬より、「新生活応援キャンペーン」の開催を予定しています。今後も様々なキャンペーンを通じ、さらに多くのお客様に楽しんでいただけるよう本作のプロモーションを展開して参ります。
■商品概要