イマジニア株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長 兼 CEO 澄岡和憲、以下「当社」)は、Nintendo Switch™ソフト「Fit Boxing」(国内版)及び「Fitness Boxing」(海外版 発売元:任天堂株式会社、以下「任天堂」)につきまして、全世界の累計出荷販売本数(※)が50万本を突破したことをお知らせします。
※全世界累計出荷販売本数とは、各販売地域のパッケージ版累計出荷本数並びにダウンロード版の累計配信本数を合算した本数となります。
「Fit Boxing」は、人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながら、Joy-Conを使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲームです。2018年12月20日の発売以降、男女問わず幅広い年齢層のお客様より高く評価され、SNS上での口コミを中心に拡散を続け、今年4月に30万本、7月に40万本突破を発表。その後も長期間プレイするユーザーからの高い減量結果を伝える情報がSNS上でバズを生むなど、引き続き販売を伸ばし、発売から1周年を迎える本年12月に50万本を達成しました。
・「Fit Boxing」ユーザー100名分の減量統計を発表
また、この度、食事管理アプリ「あすけん」との連携による、ユーザー100名分の減量統計を発表しましたのでお知らせします。
「Fit Boxing」は発売当初より、株式会社askenが運営する会員数300万人超の食事管理アプリ「あすけん」の運動メニューとして連携していますが、この度「あすけん」上で食事管理を行いながら、「Fit Boxing」のトレーニングを90日以上記録している100名分の統計データを集計したところ、平均5.5kgの減量効果が確認されました。
・「Fit Boxing」プレイ動画投稿キャンペーン
また、1周年を記念してユーザーの皆さまへの感謝の気持ちを込めて、「Fit Boxing」公式サイト上に、お客様のSNS投稿やプレイ動画を公式サイト上で紹介するコーナーを新設。本日よりプレイ動画の投稿キャンペーンを開始し、動画を投稿した方の中から抽選で「Fit Boxing」1周年記念グッズをプレゼントします。
あわせて、1周年に向けて11月より実施した「Fit Boxing」イラスト投稿企画についても、優秀作品を当社公式Twitter(https://twitter.com/imagineer_info)にて本日発表します。
今後も様々な活動を通じて、さらに多くのお客様に楽しんでいただけるよう本作のプロモーションを展開していきます。