2021年入社(経験者)
大学を卒業後、システム開発の企業に入社。
ゲームに関わりたいという気持ちが強くなり、転職活動を行いイマジニアへ入社。
コンテンツディレクターとして、パッケージゲームのディレクションを行っています。
なぜ転職を考えたのですか?
前職は、某大手システム開発会社でエンジニアとして業務を行っていました。ものづくりに興味があったので、業務としては非常にやりがいを感じていたのですが、元々興味を持っていたエンタメに関わりたいという気持ちが強くなり、前職ではそこに関わることが難しかったため転職を考えました。
イマジニア入社の決め手は
何でしたか?
転職のきっかけでもあったエンタメを幅広く扱っていて、特に興味を持っていたゲームに関わることができるのはもちろんですが、面接で上司になる方とお話した際に「成長できそう」「一緒に働きたい」と感じたことが決め手です。実際にゲーム作りの経験が豊富な先輩から、毎日刺激を受けて業務を行っています。
イマジニアは
どんな会社だと感じますか?
まず、みんないい人ですね。対人のストレスはほぼないです。
社員数がそんなに多いわけではなくスリムな会社なので、全社視点をもって広い範囲をカバーしつつもスペシャリストとして担当業務にあたっている方も多く、また向上心が高い方が多いように感じます。それでいてメリハリをつけながら業務を行っているので、働きやすい環境です。
未経験でゲームのディレクションを行っていますが
ここまでどうでしたか?
入社して1年程度は先輩たちにいろいろ教わっていた時間が多かったと思います。そもそもゲームディレクターになる方はデザイナーやプログラマなど、ゲーム開発に関わっていた方がなることが多いのですが、自分はそういう経験がなかったため勉強すべきことがたくさんありました。
それでも、実務に関わりながら経験を積むことができ、担当できる業務が増えていることを実感できています。
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