コンテンツ事業本部モバイルコンテンツ事業部 コンテンツ事業本部モバイルコンテンツ事業部
2016年入社(新卒)
芝浦工業大学システム理工学部を卒業後にイマジニアへ入社。
プロモーション業務を担当した後に現在はコンテンツディレクターとして
スマホゲームのディレクションを行っています。
2016年入社(新卒)
芝浦工業大学システム理工学部を卒業後にイマジニアへ入社。
プロモーション業務を担当した後に現在はコンテンツディレクターとしてスマホゲームのディレクションを行っています。
イマジニアは
どんな会社だと感じますか?
先輩たちは常に聞く姿勢を持ってくれているので、困ったときの相談はしやすい環境です。さらに社長とも1対1で面談をしてもらう機会が半年に一度あり、その場で直接指導やアドバイスをもらえるので、個々をとても大切にしてくれていると感じています。業務面でも、入社年次や役職に関わらずチャレンジする機会が多く、積極的に手を上げることが推奨されているので成長しやすい環境だと思います。
スマホゲームのディレクション業務
について教えてください。
スマホゲームのディレクターとして、自社ゲームの企画立案から構成、プロモーションなどスマホゲームの運営に関するすべてを担当しています。ユーザー目線でワクワクするような企画を考えるように心がけているので、デザインやコンセプトなどこだわった部分について、レビューでほめて頂けたときはとても嬉しいですね。
今まで経験した業務のなかで、
躓いたことはありますか?
社内はもちろんのこと社外との調整も多く、うまく業務を進められないこともありました。自分でもスケジュール管理や進め方を工夫しながら改善を図りましたが、上司から改善のヒントやアドバイスを受けながら進めたことで、苦手意識はすぐになくなりました。
学生時代の経験などで、
業務に活かせているものはありますか?
大学時代、システム工学の授業で、データ分析を実務でどう活用するか学んだことがありました。そこで学んだ数字で検証することは今の仕事で非常に活きているように感じます。勉強以外では、所属していたジャグリングサークルの学園祭でのステージ発表ですね。どうすればお客さんが喜んでくれるのかを考えながらイベントを運営したことは、今の仕事にも直結しているように感じます。
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